2015年04月17日

「タイラットのWeb版」(ガチでタイ語)をサイドバーに入れておきました。


タイ字新聞、タイラット( ไทยรัฐ )をサイドバーにブックマークしておきました。
これ、ツイッターによく出てくるので、気になってしまい、今、PCで観てるんだけど、
何気に見やすいニュースサイトですね。
毎日読んでると、ちょっとタイ通になれそう。
問題は、語学力か

私が見たいのは、こんなジャンルかな。↓
- 海外ニュース
http://www.thairath.co.th/oversea
- 娯楽・芸能
http://www.thairath.co.th/ent
- 政治
http://www.thairath.co.th/pol
- 経済
http://www.thairath.co.th/eco

それと、文字(しかもタイ語)を読むのは気が進まない、OR読めるわけないじゃん、
という方にも、タイラットTYといのがありますね。
http://www.thairath.tv/

動画だと、スポーツニュースなんか、いいでしょうね。

さあ、ブログのサイドバーをいじりに行きますか


posted by 拓也さん at 12:12| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

赤字国債発行法案はどうなるのでしょうね。

赤字国債発行法案 国会に再提出
という記事に注目しています。

政府は、38兆3000億円分の赤字国債を発行したいらしいです。
法案が成立しないと、11月末には財源が不足するそうです。

なぜ、この記事に注目しているかというと、最近、藤巻健史さんという方の書いた
「マネー逃避」という本を読んだからです。
この方は、円安になる!円安になる!と連呼しているのです。

が、、、今のところ、世の中の流れは見事に逆行しています。
こないだの日本旅行では円高で、お金がかかって困りました。(笑)

しかし、国債が発行できない事態にもしなったら?

どうなるんだろう??
普通に考えれば、日本の信用もがた落ちになり、円安になるのでは?
それに、財源不足で国民への公共サービスなどに影響が出ないの?

そう思って、ちょっと気になっています。


posted by 拓也さん at 16:06| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。