2017年03月01日

KT ZMICO証券の日本人投資家向け動画。

今はどうかわかりませんが、一昔前は「アジア株は儲かる!」的な投資家向けの書籍や雑誌を見かけましたよね。
そうは言っても、わけのわからない外国の株を買うって、敷居が高いですよね。。。
アジア株市場に投資するにしても、投資信託で、という方がほとんどだと思います。
しかし、実際に、バンコクで証券会社に口座を作って株を売買するというのは、ここに住んでいると簡単ですね。

2014年に投稿されている動画なので、情報が古いとは思いますが、
KT ZMICO証券さんの日本人顧客対応の方の動画を見つけましたのでご紹介しましょう。


【概要】
・「直接会社に」「郵送で」「WEBで」口座開設ができる。
・2000名ほどの日本人顧客がいる。(信用をアピール?)
・口座開設後の入金方法。

【概要】
・注文方法はスマートフォンアプリ、ホームページからだと手数料が0.1578%、メール(!)で注文すると 0.2578%である。(動画作成時点で)
・注文は1日だけ有効。約定しなかった場合は、翌日新たに注文する必要がある。
・新株発行(IPO)はメールでアナウンスが来る。

【概要】
・タイ株は高配当が魅力であるという話。

【概要】
・スタッフさんの日本留学経験について。
今後は留学先として日本はどうなんだろうか?と個人的には思いますが(笑)

まとめますと、株式投資に限らず、
何をするにしても、ある程度、日本のことを理解してくれるタイ人さん、企業さんというのは頼りになります。
これは実際に住んでいるとよくわかることだけど。
以前、KTZMICOにメールで問い合わせをしたことがありますが、丁寧に返事がきましたし、印象は良いです。
私は今後もお付き合いさせていただくことになるでしょう。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

※当記事に関してのご質問にはお答えしかねますので、ご了承ください。

posted by 拓也さん at 13:04| Comment(0) | タイ株投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る