2017年01月04日

ルーイ県に行って来ました(2)

この日は2016年の大みそかでした。

タイとラオスの国境の町のお寺でカウントダウンして2017年を迎えた日本人、というのは、
もしかしたら日本で私一人である可能性が高いと思います(笑)

ルーイ空港付近から、国境の町チエンカンへ。


お土産 について

ルーイ県のお土産ということで、ここでは民芸品の織物を売ってるところなのですが、おススメです。
のちにチエンカンのナイトマーケットに行ってみたのですが、ここみたいにハンドメイドのものがなくて、
結局ここにまた戻って来まして、2回行きました。
  (ムーバーンワタナタムバーンタイダム)

KLHM6085.jpg

こんなのが100バーツで売っています。お土産にぴったり。
たぶん首に巻くのでしょうけど、部屋のインテリアにもなりそうな、、、
DSCN2839.JPG


ภูทอก
観光地 プートック(小高い山から周囲を一望できる)
朝に来るのがベストらしいです。というのは、霧がかかっていて、非常に幻想的な景色だとか、、、
早起きできる人はチャレンジしてくださいね。
ふもとから軽トラックの荷台に乗って山頂まで行きます。

DSCN2828.JPG


初詣 の 様子

こんな感じで、「ワットシリクンムアン」の通りは、ナイトマーケットがにぎやかです。

IMG_1138.JPG


このピザが劇的においしかったです! 
ちなみに右に写ってるのは私の連れです。左の少女は娘ではありません。

IMG_1136.JPG

お寺の名前は「ワットシリクンムアン」です。由緒ありげ。

IMG_1147.JPG

午後11時30分くらいにお寺に着きましたが、人がわらわらと集まってました。
IMG_1143.JPG

というわけで

カウントダウンの様子をiPhoneのカメラで撮影しましたので、それをYOUTUBEにのせてみました。

「拓也さんinタイランドのチャンネル」というのも、動画投稿用に作りましたので、

合わせてよろしくお願いいたします。

では、よいお年を



posted by 拓也さん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る