2017年01月03日

ルーイ県に行って来ました(1)


年末年始にルーイ県というところに旅行に行って来ました。

こんなところですね。ラオスとの国境の県で、メコン川に沿って国境線があります。




行き方について


バンコク、ドンムアン空港から飛行機。NOK AIRとエアアジアが就航していまして、1日に5便。

わずか1時間でつきます。素早く機内食を注文することは可能みたいです。(食べませんでしたが)

エアアジア.JPG



空港はこんな感じで、非常にこじんまりとしています。

ルーイ空港.JPG


移動は、メータータクシーなどは一切ありませんでした。トゥクトゥクは走っていたような。私たち家族は高齢者もいるので、運転手さん付きレンタカーみたいなのでずっと移動しました。あと、外国人比率は低いです。さすがにルーイ県まで足を延ばすマニアな観光客は少ないなあ、という印象。


食べ物について

タイ東北部でよく見かける、動物性たんぱく質が全開の、下のような感じの食べ物が好きな人にはよいでしょう。
しかし、お昼ごはんのこのお店は正直、味はビミョーでした。


IMG_1082.JPG
IMG_1084.JPG

観光地について

วัดป่าห้วยลาด
ワットパーフワイラート

ここは面白いお寺でした!タイにはたまには変わったお寺があるのですが、ここは飾ってあるものがいちいち不思議な感じです。
IMG_1088.JPG


あまり顔出したくないのですが、、、壁画があやしくないですか?
わたしもなるべく不気味顔をしようとがんばりました。
IMG_1092.JPG

วัดพระธาตุศรีสองรัก
ワットプラタートゥシリソーンラック

IMG_1102.JPG

ここは定番のお寺みたいです。1560年に出来たそうですし。

ภูเรือ

ここは、赤いキレイな花がバーッと咲いてて、風車があったりして、気持ちよい場所でした。
しかし、年がら年中咲いてるのでしょうか?
ดอกไม้ 9.jpg
昨年お亡くなりになったラマ9世陛下がいらっしゃったので哀悼の意を表してきました。
IMG_1108.JPG

泊まったところ

IMG_1123.JPG

La Place de Loei というところに泊まりましたが、素晴らしかった。
FACEBOOKファンページありました。

す、すごくないですか?
IMG_1114.JPG

という感じで、次回はラオス国境近くの ルーイ県チエンカンというとこに行った話を書こうかな、と思います。
ラベル:ルーイ県
posted by 拓也さん at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る