2016年12月25日

ロビンソンの「すき家」に行ってきた感想。

タイでのおススメの週末の過ごし方は、デパートで涼むことです。(暑いですからね)
今まではジェーンワタナ通りの「セントラル」によく行っていたんですが、渋滞がひどいので、わりと最近オープンしたシーサマーンにある「ロビンソン」に行くようになりました。

ここには、あの、伝説の?牛丼チェーン・「すき家」がありまして、行って来ました。
IMG_1059[1].JPG

サケ定食はこんな感じです。連れが食べたのですが、みそ汁はほどよく濃くておいしかった。
さけ.JPG

醤油ラーメンと餃子のセット。まあ、ありがちですけど。父が注文。
IMG_1055[1].JPG

豚骨ラーメンと牛丼のセット。私が注文。
豚骨スープはもちろん工場で作って送ってきたものでしょうけど、まあまずくはないです。

IMG_1056[1].JPG

出た!紅ショウガ!これは牛丼にも豚骨スープにも合いますからね!
IMG_1057[1].JPG

缶ビールは「アサヒ」のみで80バーツでした。
もちろん、タイ人は人前でアルコールを飲むようなゲスな人たちではないので、飲んでいるのは我々のみ、という、、、
友人には昼間のケンタッキーで「ビールないの?」と尋ねる人もいますし、、、
でも、牛丼やラーメンとビールって会うと思いませんか?
IMG_1053.JPG

これだけ食べて629バーツでした。安いよね?
そのせいか、よそより人が入ってたみたいです。

タイの「すき家」はコスパがよいので、旅行に来て日本食が恋しくなった人におすすめです。
食べなかったけど、「カレー牛」もありましたよ!

読んでくれてありがとう。じゃあね!

posted by 拓也さん at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る