2016年02月04日

1日2食健康法 途中経過

http://happythailand.seesaa.net/article/431269962.html
12月16日の日記に、体重の記録が出ていました。
それによると、77.3キロだったらしい。

今、体重計に乗って来ましたが、なんと77.5キロ!
いかにマルちゃん正麺(リンク参照)をのりと生タマゴのトッピング付きで深夜に食した後とはいえ、ショックでした。。。
http://www.maruchanseimen.jp/


mig.jpg
つまり、12月16日から約50日間、朝食は砂糖入りではあるがコーヒーのみ。
そんな生活をしていて、体重が減っていないのです!

私の予想では、1ヶ月に1キロくらいかもしれないけど、ダラダラと減少し、
半年もすると75キロくらいまで落ち、まあこの年齢にしては上出来じゃん?
みたいな体重になっているはずだったのです。

逆に言うと、もし何も考えずに朝食を食べ続け、ビールなども頻繁に飲んでいる、という
自堕落な生活を仮にしていたら、たぶん「85キロ」とかになっていたような気がします。
申し訳ないが、多くの同世代のメタボおやじたち。
キミ達と同じになるところだったのだよ。

ダイエット用語で、「アラパチ」というのを聞いたことがあるでしょうか?
75キロから84キロの中年小太り男性を「アラパチ」と言うのだそうです。
で、それって私じゃね? アハハ(^.^)/~~~
みたいな状況なのです。

というわけで、もはやどうやったら体重が減るのかわかりませんが、
一応、目標値を74.9キロとさせていただきます。
75キロからが「アラパチ」だと言うのなら、そこから100グラムでいいから
外れていたいという切実な願いを込めて目標設定です。
posted by 拓也さん at 00:41| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小太りのほうが長生きするんだブー(84キロ)
Posted by 淡茶居う沢 at 2016年02月04日 08:07
84キロて、アラパチを超えて、本格的なデブの入り口に立ってますぜ。
Posted by 拓也さん at 2016年02月05日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る