2016年09月08日

LCC(格安航空券)はどれほど安いのか【Vanilla Air編】

バニラ・エア。(Vanilla Air)
わたくしは今年の10月のバニラエア、東京・成田→台湾・桃園(taoyuan)を予約しました。
ただバンコクに帰るだけだとつまらないので、
前から行きたかった台湾をジックリ観光して来ようということですね。
これからネットで「台湾」に関する情報なども調べますので、
このブログのコンテンツにもしようと思っています。

バニラ・エアは初体験です。
公式サイトを見ると、オシャレで日本語コンテンツがすごく作り込まれていました。
見ていて楽しくなるサイトです。
33D824E0-02F9-461B-A001-502CABC63AAC.jpg
↑TPE4590〜とか出てますが、サービス使用料、施設使用料などで、
プラス5000円が目安、な感じです。

JW101便というのに乗るのですが、これが朝、8時50分のフライトなのです。
そう。あの辺鄙(へんぴ)な成田空港ですよ。前日夜から空港に泊まり込みです。
もう若くもないのに、バックパッカー風の行動を取ってしまう、そんなわたくしです。

価格は、荷物20キロ預けられる、「コミコミバニラ」??だったっけ、というプラン。
驚きの8730円です。やっすーい。
ちなみに某AN◯さんでは、10月15日ー18日往復42660円とでました。
さらにサービス使用料かかるでしょうし。

AirAsiaといい、Vanilla Airといい、LCCの価格メリットは素敵、
という「結論が出てしまった」感があります。
東南アジア方面への旅のご参考になさってくださいませ。





posted by 拓也さん at 20:29| Comment(0) | 技術情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LCC(格安航空券)は はたしてどれほど安いのか【AirAsia編】


わたくし、普段はタイに居住しているのですが、正直なところ、祖国・日本も大好きです。
それに加えて、知らない土地を訪れるのが好きなので、おそらくは普通の人よりは飛行機に乗ってるような気がします。

特に今年は、娘を1年、日本の両親のもとに預けていますので、また一時帰国することにしました。
毎回、格安航空券(LCC Low Cost Carrier)を使ってますので、いくらかかるの?
ということを知りたい方もいるかも、と思い、記事を書きます。

今回調べたのはLCCのシンボル的存在。
AirAsia.com
愛用してます。赤い機体

4A5503C3-8D40-4641-9A7A-9A6ADBAD4377.jpg

↑ 去年の9月に乗ったXJ607 東京・成田→バンコク・ドンムアン(片道)です。
6253バーツ(18000円くらい 執筆時のレートで)でした。

FD65E183-CD38-4142-BDB7-42B6A866CB7A.jpg
↑ 今年9月(下旬に一時帰国予定)は逆に、
バンコク・ドンムアン→東京・成田(片道)を買いましたが、
4495バーツ(12000円くらい 執筆時のレートで)
詳細はこんな感じです。荷物預け20キロで700バーツ、保険で225バーツ取られてますので、
機内持ち込み7キロまでに抑え、保険に入らなければ、1万円で日本に帰れちゃうんですね、、、

では、普通の航空会社さん・天下の某AN◯さん(⌒-⌒; )でバンコクー東京羽田往復を
記事執筆のために検索してみましたが、なんと20000バーツから23000バーツのようです‼️
(片道でも値段はあまり変わらない)

サービスやキャビンアテンダントさんがいくら魅力的でも、
ちょっと、わたくしは某AN◯さん、使う気にはならないですね。
近い将来?お金持ちになったらビジネスクラス使わせていただきますが、、、

6時間ちょっとくらい、機内で食事が出なかろうがビールがなかろうが構わないですよ。
暇つぶしにiPadに映画2本くらいレンタルして入れておけばいいんじゃない?

それから、AirAsiaの小技ですけど、Web Check-inというのをやっておくと、空港のチェックインカウンターで優先的に発券してもらえるみたいですよ。
お試しください。

では、よい旅を‼️












posted by 拓也さん at 16:41| Comment(0) | 技術情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。