2017年03月01日

KT ZMICO証券の日本人投資家向け動画。

今はどうかわかりませんが、一昔前は「アジア株は儲かる!」的な投資家向けの書籍や雑誌を見かけましたよね。
そうは言っても、わけのわからない外国の株を買うって、敷居が高いですよね。。。
アジア株市場に投資するにしても、投資信託で、という方がほとんどだと思います。
しかし、実際に、バンコクで証券会社に口座を作って株を売買するというのは、ここに住んでいると簡単ですね。

2014年に投稿されている動画なので、情報が古いとは思いますが、
KT ZMICO証券さんの日本人顧客対応の方の動画を見つけましたのでご紹介しましょう。


【概要】
・「直接会社に」「郵送で」「WEBで」口座開設ができる。
・2000名ほどの日本人顧客がいる。(信用をアピール?)
・口座開設後の入金方法。

【概要】
・注文方法はスマートフォンアプリ、ホームページからだと手数料が0.1578%、メール(!)で注文すると 0.2578%である。(動画作成時点で)
・注文は1日だけ有効。約定しなかった場合は、翌日新たに注文する必要がある。
・新株発行(IPO)はメールでアナウンスが来る。

【概要】
・タイ株は高配当が魅力であるという話。

【概要】
・スタッフさんの日本留学経験について。
今後は留学先として日本はどうなんだろうか?と個人的には思いますが(笑)

まとめますと、株式投資に限らず、
何をするにしても、ある程度、日本のことを理解してくれるタイ人さん、企業さんというのは頼りになります。
これは実際に住んでいるとよくわかることだけど。
以前、KTZMICOにメールで問い合わせをしたことがありますが、丁寧に返事がきましたし、印象は良いです。
私は今後もお付き合いさせていただくことになるでしょう。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

※当記事に関してのご質問にはお答えしかねますので、ご了承ください。

posted by 拓也さん at 13:04| Comment(0) | タイ株投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ルーイ県に行って来ました(2)

この日は2016年の大みそかでした。

タイとラオスの国境の町のお寺でカウントダウンして2017年を迎えた日本人、というのは、
もしかしたら日本で私一人である可能性が高いと思います(笑)

ルーイ空港付近から、国境の町チエンカンへ。


お土産 について

ルーイ県のお土産ということで、ここでは民芸品の織物を売ってるところなのですが、おススメです。
のちにチエンカンのナイトマーケットに行ってみたのですが、ここみたいにハンドメイドのものがなくて、
結局ここにまた戻って来まして、2回行きました。
  (ムーバーンワタナタムバーンタイダム)

KLHM6085.jpg

こんなのが100バーツで売っています。お土産にぴったり。
たぶん首に巻くのでしょうけど、部屋のインテリアにもなりそうな、、、
DSCN2839.JPG


ภูทอก
観光地 プートック(小高い山から周囲を一望できる)
朝に来るのがベストらしいです。というのは、霧がかかっていて、非常に幻想的な景色だとか、、、
早起きできる人はチャレンジしてくださいね。
ふもとから軽トラックの荷台に乗って山頂まで行きます。

DSCN2828.JPG


初詣 の 様子

こんな感じで、「ワットシリクンムアン」の通りは、ナイトマーケットがにぎやかです。

IMG_1138.JPG


このピザが劇的においしかったです! 
ちなみに右に写ってるのは私の連れです。左の少女は娘ではありません。

IMG_1136.JPG

お寺の名前は「ワットシリクンムアン」です。由緒ありげ。

IMG_1147.JPG

午後11時30分くらいにお寺に着きましたが、人がわらわらと集まってました。
IMG_1143.JPG

というわけで

カウントダウンの様子をiPhoneのカメラで撮影しましたので、それをYOUTUBEにのせてみました。

「拓也さんinタイランドのチャンネル」というのも、動画投稿用に作りましたので、

合わせてよろしくお願いいたします。

では、よいお年を


続きを読む
posted by 拓也さん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ルーイ県に行って来ました(1)


年末年始にルーイ県というところに旅行に行って来ました。

こんなところですね。ラオスとの国境の県で、メコン川に沿って国境線があります。




行き方について


バンコク、ドンムアン空港から飛行機。NOK AIRとエアアジアが就航していまして、1日に5便。

わずか1時間でつきます。素早く機内食を注文することは可能みたいです。(食べませんでしたが)

エアアジア.JPG



空港はこんな感じで、非常にこじんまりとしています。

ルーイ空港.JPG


移動は、メータータクシーなどは一切ありませんでした。トゥクトゥクは走っていたような。私たち家族は高齢者もいるので、運転手さん付きレンタカーみたいなのでずっと移動しました。あと、外国人比率は低いです。さすがにルーイ県まで足を延ばすマニアな観光客は少ないなあ、という印象。


食べ物について

タイ東北部でよく見かける、動物性たんぱく質が全開の、下のような感じの食べ物が好きな人にはよいでしょう。
しかし、お昼ごはんのこのお店は正直、味はビミョーでした。


IMG_1082.JPG
IMG_1084.JPG

観光地について

วัดป่าห้วยลาด
ワットパーフワイラート

ここは面白いお寺でした!タイにはたまには変わったお寺があるのですが、ここは飾ってあるものがいちいち不思議な感じです。
IMG_1088.JPG


あまり顔出したくないのですが、、、壁画があやしくないですか?
わたしもなるべく不気味顔をしようとがんばりました。
IMG_1092.JPG

วัดพระธาตุศรีสองรัก
ワットプラタートゥシリソーンラック

IMG_1102.JPG

ここは定番のお寺みたいです。1560年に出来たそうですし。

ภูเรือ

ここは、赤いキレイな花がバーッと咲いてて、風車があったりして、気持ちよい場所でした。
しかし、年がら年中咲いてるのでしょうか?
ดอกไม้ 9.jpg
昨年お亡くなりになったラマ9世陛下がいらっしゃったので哀悼の意を表してきました。
IMG_1108.JPG

泊まったところ

IMG_1123.JPG

La Place de Loei というところに泊まりましたが、素晴らしかった。
FACEBOOKファンページありました。

す、すごくないですか?
IMG_1114.JPG

という感じで、次回はラオス国境近くの ルーイ県チエンカンというとこに行った話を書こうかな、と思います。
タグ:ルーイ県
posted by 拓也さん at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る <a href="http://happythailand.seesaa.net/"> タイ発 小さな幸せ日記 </a>トップへ戻る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。